車好き【Mr.Kado】のブログ

ゆとり世代『Mr.Kado』の車好きブログです。

シェルビー・マスタングGT500【エレノア】の話 その3

◎前回の記事は以下です!

1.その1

2.その2

ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちはー!


Mr.Kadoでっす(^^♪



前回の

【シェルビー・マスタングGT500】

の性能のお話をしましたが、



今回も引き続き、

【性能に関する話し】

をしていきますね!



……と言っても今回の記事は、

映画のネタとか余談が最後にあったり、

エレノアについては殆ど触れてないので、
テーマが合わなくて申し訳ないです(汗




というわけで、今回のお話に入りたいと思います!




◎映画でのシェルビー・マスタングGT500の性能は?


映画ではニコラス・ケイジさんが
盗んだエレノアに搭載している、



【ニトロ】(※作中は英語です)


【Go Baby Go】スイッチw
マジネーミングセンス半端ないっすw


【NOS(ニトロ)】




このいかにもヤバさ200%な横文字は、
ご理解いただけている通りですが、

実際には搭載してませんw


作中で「ぽちっとな」するんですよw


そうすると名前の通り、


爆発したように加速して、警察ヘリから逃れる

というシーンがあるんです!


他の車がメインの映画で例えますと、
ジェームズボンドシリーズの映画と同じように、


【超高性能の車にカスタマイズして、
映画自体のストーリーを盛り上げている】

といった設定と同じです!



ミサイルが搭載されていたり、

敵の車をチョンパする機能は全く持ってありませんw

あれはもはやアメリカンネタですw


以下、カーチェイスの動画です。


www.youtube.com




ほんとうにここまでやるとお笑いになってしまいますが、

エレノアのニトロも同じようなものになりますねw



◎最後に



今回は
【シェルビー・マスタングGT500(エレノア)】

についてお話ししましたが、

如何でしたか?



本当は簡潔に紹介しようと思ったのですが、

自分のアメリカンマッスル魂が
ゴゴゴゴ!!… っと沸き出てきてしまいましてねw



画像探すのにも時間かかりましたし(`・ω・´)



「あー車好きだわーw かっこいいわーw」


と、毎回記事を書くたびに、
PCの画面で呟きながらやっているんですw




もっと車を通して楽しいを広げたいし、

車の良さっていうのを、

現代の日本の特に若い人に、
もっと分かってほしいんですよね!



実際にコストがかかる車でも、
本当に大好きな車なら、

ただのドライブが幸せな時間になりますし、

毎日通勤で利用する方も多いと思います!



人間っていう生き物は、
楽しいって本気で思える時間を過ごしているときは、
一番充実しているし、


そういうときって、


パフォーマンスとか、
想像力とかかなり広がったり、

デートとかでも、
過ごす時間がかなり充実したりとか、

すげー斬新で良いアイデアとかも出るんですよ!



そうすると、


ドライブはしている間ずっと
パフォーマンス上がるってことですからね!


ドライブが好きじゃないと、
ドライブ自体がストレスになってしまいますよね(汗



ストレス社会の中で貴方も僕も生きてますが、
毎日の通勤が楽しいか楽しくないかの違いって、


『病気になるかならないか』


ってくらい違いが出ますからね!


あ、ちなめ病気の原因の8割は、
ストレスと言われております。


肉体的なストレスと精神的なストレス両方ですよ。


だから、病気になるって言いました(・ω・)



……話が逸れたので戻しますw



と…まぁ、目の前にある効率とか、費用とか、


そういう目先のリアルばかりに目を向けていると、
楽しいものとか良いものって見逃しちゃうし、



車ってちょー身近にあるものだからこそ、

【出来る限り楽しいもの】として、

貴方にとっても、そうであってほしいんです。




…って、結構余談で
毎回似たようなことをお話ししている気がしますw


でも、それだけ車の良さを
もっと知ってほしいなって思ってます!



…そろそろ終わりにしますね!


また次回の記事で宜しくお願い致します(`・ω・´)



ばいばーい!



※引用記事URL

1.http://aireal.jp/